うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チカチカ。
相変わらず世の中は自分を中心にしてまわっていたりするんだけれども、最近本当の意味で自分にされて嫌なことは人も嫌、されて嬉しいことは人も嬉しいってことが解ってきた。もちろん、今までだって頭の中ではわかっていたつもりだけど、ちゃんと理解できていなかったように思う。

トゲトゲの心にはトゲトゲと接してしまうし、ふんわりな心にはふんわりと接したい。じゃあ、トゲトゲな心にふんわり接したらどうなるんだろ。たぶん、たぶんね。トゲトゲが刺さってしまうかもしれないけど、そのトゲトゲも少しは柔らかくなるんじゃないかなぁ?この考え安直すぎますか??

今まで自分はいつもたくさんの嬉しいをもらう側だったんだけど、例え少しでも『嬉しい』をあげられる側に立てればいいなー。

そう思えるようになっただけ少しは成長できたのでしょうか。
なんか思ってることがうまく文章にできないジレンマ・・・。
というか、このブログ読むと目がチカチカしませんか?(笑w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
します・・とっても・・・・・


チカチカ
2008/02/06(水) 20:25:09 | URL | にゃお #tHX44QXM[ 編集]
しますよねー(汗w
目がチカチカしない方法あるかちと考えてみますねー。
チカチカしてても読んでくれてありがとー♪
2008/02/07(木) 10:06:01 | URL | woo #-[ 編集]
トゲトゲにふんわり・・・
ステキねぇ・・・ウットリしたわ・・・
トゲトゲにトゲトゲで立ち向かうから
バチバチになっちゃうんだっ!
ふんわりで受け止めたら
トゲトゲも効果なし!!
パンパンの膨らました風船に
針を刺したら割れてしまうけど
ふわふわの真綿に針刺したって
なんのこっちゃ意味な~しだもんね。

私たちのねぇさん・・・(わかる?)に
反抗期の息子にどう対応するか・・・
と質問したら「こっちの方が
あぶなっかしいしぼーっとしてて
反抗期に気づかなかった・・・」
とのお答え。
ふんわりで対応・・・
意外と価値有とみた。

そうは言っても動じない心を
持つのは強くないとなかなか
出来ないなぁ・・・
2008/02/08(金) 18:14:38 | URL | いっち #H6hNXAII[ 編集]
気づかないっていうのもアリだねぇw(爆w
動じない心なんて持っている人いるんだろうか。
反抗期に対抗するよりも動じないでいるほうが難しそうだよねぇ。
親が動じないでど~んと構えてくれてるのは頼もしいけど、
かまってもらえないのもなんだかさみしかったりしてw
バトルしようぜっw テヘヘッ(*゚ー゚)>
いつもありがとー♪
2008/02/12(火) 15:29:12 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
