うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
輪。
病院に行く。今の病院って一昔前と違って雰囲気違うね。特に最近の建物の場合だと木をふんだんに使ってるというか木目調だったり、窓も大きくて自然光がはいってきて明るくて。先生も上目線じゃなくって、なんだか優しくてフレンドリー。でも、そういう雰囲気って病院によって違うのかもしれないけど。

今回行った病院はキリスト系のホスピスのある病院。だからなのか、なんだか慈悲の心が感じられる。すべてが優しい感じ。先生も看護士さんも、そこに働く人たちがそんな雰囲気をもっている。類は友を呼ぶというけれど、まさしくそんな感じなのだ。家族も仲のいい友達同士でも恋人でも一緒にいると雰囲気が似てくる。この病院でもきっとそういうことが起きているのだろう。

自分が属しているであろういろんな輪の中でも、たぶんそういうことが起きていて、その輪に属している人たちも自分にとっても心地よい場所であってほしいなと思った。ギスギスした輪や見栄ばかりの輪には属したくないよね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いい病院だねぇ・・・
きっといい職場なんだろうね。
求職中ないっちはそっちにばかり
目がいってしまうのよ。
2008/01/28(月) 10:36:11 | URL | いっち #-[ 編集]
やっぱり同じ働くなら雰囲気のいい職場がいいよね。
はやくいいところが見つかるといいねぇ。
いつもありがと(^-^ )♪♪
2008/01/29(火) 15:04:43 | URL | woo #-[ 編集]
私の行くとこも、いい感じの病院です^^
だから看護師さんもなんだか優しい・・・そう感じられますw

やっと風邪が落ち着いて顔出しです。
2008/02/04(月) 17:33:48 | URL | いじゅ #Uq5XVL72[ 編集]
やっぱりなんて言っていいのかよくわかんないんだけど
薬とかだけじゃなくって精神的に安心をくれるって
一番重要ですよね(^-^ )b
風邪治ってなによりです。そういうアタシは今のど痛いですー。
><。。。
いつもありがと♪♪

2008/02/06(水) 09:57:59 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
