うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
罪人に思うこと。
風見しんごさんの娘さんが事故に遭われて亡くなられた。今産まれた命も、今消えそうな命も重さに変わりはないだろうが、やはり子供の死というものは辛い。風見さんの娘さんのご冥福を心より願う。

交通事故であっても過失によって起こしてしまったものは罪なのだ。罪というのは起こした当人が思っている以上に周囲に与える影響は大きい。被害者の方はもちろん、その家族、友達。そして自分の大事な家族、友達・・・。

これから一生被害者の方への懺悔を忘れてはならないだろう。それが第一前提だが、自分の大事な人に与えた傷は大きい。それを忘れてはならない。犯してもいない罪をさも犯してしまった様なレッテルを貼られる場合もあるのだ。罪を犯した人は自分の罪の大きさと根深さを思い知るべきだ。
(ここでいう罪の大きさとは罪の重軽を言っているのではない。)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ホントにねぇ・・・
有名人のお子さんだから・・・
というわけではないけれど
ショッキングな事件でした。
親より先に逝ってしまうというのは
なによりも哀しいことです。
2007/01/19(金) 10:53:15 | URL | いっち #H6hNXAII[ 編集]

親に逝かれるのもツライけど、子供に先に逝かれてしまうのはツライよね。
風見サンは明るいキャラで売ってるから、今後みると痛々しくみえてしまうかもしれない・・・。
早く立ち直ってほしいな。
2007/01/19(金) 15:41:56 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
