うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いか。
社用車に乗ってるんだけど、カセットもCDも壊れてて使えない。しかたないから長い時間乗るときは携帯にDLしてある曲を聴いてるんだけど、携帯も充電が切れて、唯一生きてるラジオを久しぶりに聴いた。

~イカは一杯二杯って数えるんだけど、それは水揚げされた時で、泳いでる時は一匹二匹、するめになった時は一枚二枚~

なんだって。そういわれればそうだなぁ。他にも同じものなんだけど、数え方変わるものあるかなって考えた時、なぜか一番先に浮かんだのが『人間』だった。というか、それしか思いつかなかった。

生きてるときは一人二人、亡くなってしまうと一体二体・・・。

一体ってなんだかホントに体だけで、ココロが抜けちゃったみたいだ。そんなことを思って、ちょっとブルーになった。



-ボクは一人ですか、それとも一体ですか-
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一人 です^^
2007/08/06(月) 15:42:14 | URL | にゃお #-[ 編集]
今は1人・・・・心が抜けてた時は1体だったかも(^^ゞ

いかの数え方面白いね。なるほどって思いました。
2007/08/07(火) 09:13:32 | URL | いじゅ #Uq5XVL72[ 編集]
にゃおサンへ

ありがとう。
でもね、一体な自分も自分の中に
存在している気がしています。



いじゅサンへ

おもしろいですよねー。
そんな風に変化してるなんて
気づかずに使ってましたよね?
いつの間にか自分も一人と一体と
変化してるのかもしれないですよね。
2007/08/11(土) 10:44:02 | URL | woo #-[ 編集]
うんうん^^ 
それも あり・・で、いいんじゃないかと^^
人間、簡単じゃないですよねぇw
2007/08/11(土) 19:28:39 | URL | にゃお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
