うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地震で思ったこと。
先日は連休でしたね。みなさんは楽しく過ごせましたか。自分はというと、いつもはインドアな人なのですが、雪でも降るのでは?というほどアウトドアに過ごしました。そして案の定、震度5強なんていただいてしまいましたw

山の上の運動場でアクティブに遊んでいて、最初は暑さでヤられたのかと思ったら尋常ではない揺れで、おさまったと思ったらゴゴゴゴ・・・と山鳴りがしたので山が崩れるのでは?とヤバさを感じました。直後に携帯には規制がかかったらしく通話、メールともできなくなりました。山の上なので情報がほとんど入ってこなく、携帯にTVやラジオなど必要ないと思っていましたが、こんなときはあるといいなと思いました。(使えたかどうかは自分の携帯にはついていないのでわかりませんが)数分後、いくつものヘリコプターが新潟方面に飛んでいきました。こういうときの対応の速さはなんなんだろうね。いいのか悪いのかよくわからない疑問を少々感じます。

先日TVで前回の新潟の地震のときになにが必要と感じましたか?と被災された方に聞いていて、そのときに、その方が『物よりも言葉がありがたかった。』とおっしゃっていて、その気持ちがよくわかりました。いただいたメールがね、嬉しかったんですよ。大丈夫?っていうその一言がね。繋いでいてくれるのは電波?だけじゃないっていうのがね。遠いところにいるけれど、自分から離れずにいてくれることに感謝しています。

被害は棚の上の物がいくつか落ちていただけでまったくありませんでした。被災された方がたに、いつもの日常が早く取り戻せますように。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 10:56:58 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
メールしますね。
いつもありがとう。
2007/07/23(月) 10:24:58 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
