うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
十人十色。
あの頃わかっているつもりで理解していなかった親や年長者が言っていたこと、ただかっこいいだけで好きだった歌の歌詞が理解できるようになりました。経験者は語るじゃないけど、経験した人の言葉というのはやはり強いですね。それだけ自分もいろいろ経験して少しは成長したということでしょうか。

十人十色が本当の意味でわかるようになって、以前は自分の色を受け入れて自分の色に染まってほしかったりしたんだけれども、人それぞれに色があって、例えそこに自分の色が加わったとしても決して自分とは同じ色にならないんですよねー。そんなことに気づきました。

頑なに自分を持っているよりも、いろんな意見を受け入れられる柔軟さを持ちたいなと思います。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うん^^よくわかるよ

経験者の言葉は重いよね。どんなこともしてる人としてない人ではちょっと違うし・・・ね。

うーは哲学者ですねw
2007/06/29(金) 14:27:43 | URL | いじゅ #Uq5XVL72[ 編集]
そんなことないですよw
哲学の意味がよくわからなくって
調べちゃいましたw

哲学をうー的に解釈すると
年齢を重ねていろんな経験を積んで
得られるものがあるならば
誰でも哲学者になれそうな気がしまししたw

この解釈あってるのかなぁ(汗w
2007/06/29(金) 15:55:26 | URL | woo #-[ 編集]
解釈も十人十色^^
2007/07/02(月) 15:28:26 | URL | いじゅ #-[ 編集]
あ、そっかぁw
2007/07/02(月) 18:40:46 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
