うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつか晴れた日に。
雷の大きな爆音とともに雨が激しく降ってきました。その様がなんだか劇的でしばらく外を眺めていたら、山下達郎サンの歌の『雨は斜めの点線・・・』という歌詞を思い出しました。ひとしきり降った後、何事もなかったかのごとく太陽が出ていました。自分もこんな風にコロっと変われたらどんなに楽だろうと思いました。人のキモチは簡単には割り切れないですよね。
『いつか晴れた日に』     作詞 松本 隆 作曲 山下 達郎


雨は斜めの点線
ぼくたちの未来を切り取っていた

窓の板ガラスへと
”自由”って言葉を書いては消した

Crying like the rain
生きることは
悲鳴だね
時代の海を
木の葉のように
迷うだけ
ただ涙は青くこわいほど透けていた

いつか晴れた日に君と
野に咲く花探そう
いつか晴れた日に君と
いつか明日天気になあれ
いつか雨のち晴れ
Ah! ah!Clear Sky!
Uh・・・

傷つくことを怖れ
黙るより孤独と戦いたくて

泣きたいような夜は
”希望”ってロウソク胸にともした

Crying like the rain
こわれかけたプラモデル
翼もなしに
想い出だけが
舞い上がる
ただ見上げる瞳こわいほど澄んでいた

いつか晴れた日に君と
線路沿いに歩こう
いつか晴れた日に君と
いつか明日天気になあれ
いつか雨のち晴れ
Ah! ah!Clear Sky!
あの頃の少年に逢おう

いつか晴れた日に君と
野に咲く花探そう
いつか晴れた日に君と
いつか明日天気になあれ
いつか雨のち晴れ
Ah! ah!Clear Sky!

いつか晴れた日に君と
線路沿いに歩こう
いつか晴れた日に君と
いつか明日天気になあれ
いつか明日天気になあれ
いつか明日天気になあれ
いつか雨のち晴れ
Ah! ah!Clear Sky!
Ah! ah!Clear Sky!
Ah! ah!Clear Sky!
あの頃の少年に逢おう
あの頃の少年に
少年に
少年に・・・







スポンサーサイト
2007/06/08(金) 10:29:54 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
