うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
意味不明ですね。
以前間違えた道にまた行きそうになった。腕をつかまれて引き戻された。

『人に笑顔になってもらいたい。』という人がいる。そうだね。笑顔は人のものでも自分のものでも気持ちがいいよね。そういった意識をしていなくても人の心の中には、たぶん存在する感情なんだろうと思う。

そんなことをふと考えた時、自分は人と話すとき『安心』をあげたいなと思った。自分と話すとき、不安を感じてほしくないなと思うのだ。でも、いまだ明確な線引きのできない自分は、このバーチャルな世界に足を踏み入れてはいけなかったのかもしれない。いまさらながらに気づいた。もう戻れないけど。

自分のいけないところは、雨降りに人の軒先や傘で雨宿りしてしまうことだ。そろそろ自分の傘を持たなくてはいけないな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
笑顔^^
今日は少し、自分のことを書かせていただきますね^^
・・・いつも 自分のことばっかりって?www

私は、介護士として 日々いろんなお年寄りの方たちと関わっています。
その中で 笑顔はとても大切で、心からの笑顔が人に与えるものは、やはり大きいわけで。
何気なくニコニコしてるだけで、お年寄りの方々はすごくハッピーな気持ちになれるんだそうです^^
「あんたの顔見てると なんか気が晴れるわ~」
って、ポロッと言って頂いたとき、はじめて お世話をさせていただけて幸せ・・って感じたのを覚えてます。

ま・・話の焦点はずれてるかもしれませんが、
笑顔についてのお話だったので・・
そんな事をふと思い出し、改めて初心に戻らないと・・って考えました^^
最近の私は、仕事に息詰まり・・それこそ 人の軒先や傘・・頼りっぱなしです。

なんかね・・うまく文章にできない性分なんでカンベンなのですが^^;
人って、分かってるつもりでも つい同じ道に戻ってしまう時もあって当然だと思う。
なんども引き返しては、本当の自分の道を 見つけていく生き物だと 思います。
それは 死ぬまで見つからないかもしれないし、
今日にも見つかるかもしれないし、
もしかして 見つけてても自分で気付く事が出来てないのかもしれないし・・。

www なんか長いコメントやね~^^;
とにかくぅ・・
行ったり来たり 試行錯誤で、オッケーなんだと 思って、
毎日がんばりましょ♪
・・と、人のブログ借りて自分に言い聞かせてるフシも・・(爆笑w
2007/04/12(木) 12:31:31 | URL | にゃお #-[ 編集]
にゃおサン 介護のお仕事お疲れ様です。
人対人のお仕事って大変ですよね。自分も以前接客の仕事をしていたので少し辛さがわかる気がします。
(にゃおサンほど大変な仕事ではなかったですがw)

意味不明な内容と思われるので焦点のずれてるコメントでもオケーです♪
なんならぜんぜん関係のないコメントでもいただけるだけで嬉しいのでオケーですよ(笑w

なんかね、いつもにゃおサンのコメントには励まされるし、温かいものを感じます。ありがとうございます^^
もし、にゃおサンもブログかかれてるようでしたら、うーも遊びに行かせてください。荒らしにいきますよー(ぇw
2007/04/12(木) 14:49:52 | URL | woo #-[ 編集]
機械バカなので、PCはチャットや人様の日記の覗き見(ぁ
しか してませんwww

んー・・今晩 何つくろ^^
カレーでいっか カレーカレー 加齢・・?(違

私、こんなつまんない事平気で抜かすオバチャンでしw
なので、さん付けしないでやってください^^;
どぉ~か、ひとつwww
2007/04/12(木) 16:07:30 | URL | にゃお #-[ 編集]
『サン』はつけますよーw 呼び捨てするのは特別な人だけですからw今はそんな方もいなくなってしまいましたがw(自爆w
チャットされるんですねー。今度うーともお話してくださいね♪♪
2007/04/13(金) 12:02:03 | URL | woo #-[ 編集]
[壁]‥) チラッ
さん つけてもらったことないw

もしかしてσ(^_^)アタシ特別?(違)


2007/04/17(火) 21:17:45 | URL | まゆ #qMVGS0X2[ 編集]
じゃあ あねごサンでw(爆w
2007/04/19(木) 10:15:02 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
