うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出会ってくれてありがとう。
卒業のシーズンになってきました。自分はというと、何かから卒業するわけでもなく、どこかへ旅立つわけでもなく変わりばえのない毎日を過ごしています。
ネットの世界でも、(やっているのはしょせん人間ですから)卒業シーズンを同じように迎えて、去ってゆく人、新しく出会う人が増えてきました。
顔を向き合わせているわけではないので、初対面でも何気に親しく話せたりしてしまいます。そして、仲よくしていた人ともスッパリきれてしまったり。この希薄さはよいところでもあったり、悪いところでもあったりしますよね。
八方美人的に相手をしていた人には、いともアッサリ冷たい態度をとれたり、仲よくしていたと思っていた人が、ある日突然消えて自分はその程度の人だったんだと思い知らされたり。
しょせんバーチャル世界、されどバーチャル世界。リアリティを求めてはいけないのでしょうか。割り切れる精神力は生憎と持ち合わせていないみたいだ。でも、せっかくのご縁で知りあえた方々、バーチャル世界の中の道具のように扱うことはしたくないな。
2007/03/19(月) 15:07:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
