うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
肉と魚。
肉と魚どっちかというと魚のほうが体にはいいって聞きませんか?同じたんぱく質なのになんでだろう?と思っていたんだけど、先日ある本を読んだときにあまりにも説明が分かりやすくて、なるほどーwと思ったわけです。
その本によると『動物の体温は人間よりも高く、体温の低い人間の中に入るとその脂が固まりやすい。魚はその逆で低いので、血液がサラサラになる。』らしいです。
一般にいいとされていることって、それ自体がいいのは分かってもなんでいいのかわかんないことってありませんか?自分だけかもしれませんがどうもめんどくさがりで、与えられた情報を鵜呑みにして、それ以上掘り下げようとしない。
その本によると、体にいいとされている牛乳も実はあまりよくないようで、牛乳好きの自分にはちょっとショックでしたが、豆乳に変えてみました。 
本や人にすぐ影響をうける自分。それってどうなんだろ。素直なんだよーwと、いい方に解釈しておきます。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

2007/03/01(木) 10:27:32 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
