うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
電磁波にやられた人々。
携帯電話を持つようになってから随分とたつのだけれど、その間に一回やめてしまったことがある。理由は簡単で必要ないと感じたからだ。その時はすでにメール機能はついていたような気がしたが忘れてしまった。充電も一週間に一回くらいでよかったと思う。ほとんど電話もメールもこなかった。ただ興味本位で持ったそんな感じだった。それでも周囲には不便だったようで持てと言われてまた持つようになった。今は仕事の電話もかかってくるし、写真も撮るので必要不可欠なものなんだけれど。

今となっては電話の方がおまけ機能なんじゃないかと思う位いろんな機能がついた。メールにカメラ、ラジオにTV、買物だってできちゃう。すごいツールだなぁ。落とせないなぁ。基本機能の電話を使うにしても家電とは違う。固定された家電と違ってまさに携帯できるわけだからどこででも話せる。家の居間に設置してある電話と違って家人にその内容を聞かれることもない。さらにメールならなおさらで、家電で夜中に電話なんてしてたらそれこそ何言われるかわかんないけど、メールならやり取りすら気づかれることもない。人と家に居ながらにして簡単に繋がれるようになった。

昨今、さみしい人が増えた気がする、たぶんだけど。
それは携帯電話のせいもあると思う。簡単に人と繋がれるようになってしまったから。
そして、自分と相手との関係の濃さの食い違いに戸惑ったり。
簡単になって便利になってく世の中、それに習って人間関係も簡単になって、
どんどんさみしくなってく人間達。
自分もきっとそんな中のひとりなんだよなぁ・・・。



Comment
≪この記事へのコメント≫
今の中高生は、携帯をトイレにまで持って入るんだよ。
友人の話なんだけども、娘さんのトイレが長いから心配して様子みに行ったらね、ノリノリ~♪で歌ってたってw1曲終わるまで出てこないらしい^^;
こないださ、姉の子から夜中の1時くらいにメールが入ってきて。。何があったの?って一気に目が覚めたわけさwしたらばなんと!ただのアド変メールでした・・。かち殴ってやろうかと思ったです 笑。 で、夜中に携帯持ったまま寝るんだってさ~。
まったく世の中どうなってんだかw
子供たちの将来やいかに・・
ちなみにうちの子はまだ持たせてない。今年は受験生なので あと1年我慢するように言い聞かせてます(納得してるかどうかはフメイw
2009/04/14(火) 19:15:08 | URL | nyao #tHX44QXM[ 編集]
なるべく先延ばしできるなら
娘さんには待ってもらいましょ♪
持ってればお金もかかっちゃいますもんね。
使いたくもなっちゃうだろうし。

アタシは高校入学したとき、ばあちゃんに
腕時計買ってもらったのが嬉しかったなぁ。
時代を感じますね(笑
2009/04/15(水) 11:05:24 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
