うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界の経済情勢。
新しい大統領が就任しましたね。それに伴い経済情勢の好転が期待されているようです。意外にも自分の勤めている会社は世界の経済情勢に左右されます。取り扱っている物も単価が上がるのではないかと言われていて、その見極めが難しいところです。でもね、なんで新しい大統領になるだけで、経済情勢が良くなるのか、おばかな自分にはわからないんですよね。確かに経済効果はあると思うんですよ。就任式にあれだけの人が出てくるわけですから。お土産やらホテルやら、用意された簡易トイレのレンタル料やら、お金は動いたでしょう。しかし、だからといって車の生産量や売り上げが上がったわけじゃないでしょ?しかも、これは日本でなくていくら馴染みの深い国だとしても異国のことなんですよね。

世界的に大不況で、この負のスパイラルから抜け出すのってかなり大変だと思うんだけど、もし新しい大統領が生まれたことでそこから抜け出すきっかけになったとしたら、それってすごいなーと思う。だって、全世界の人をひとりが救うわけでしょ?まぁ、実際はひとりじゃなくてたくさんの人たちが力を出し合うわけなんだけど、一番最初のきっかけになるんだもんね?


なーんかブルース・ウィリスを思い出したわー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
