うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
当たり前なしあわせ。
それが当たり前なんだけど当たり前じゃない。


当たり前なことが当たり前じゃないことって何気にありますよね。
例えば、うまく説明できないんだけど、髪を伸ばすと下へむかって生えていく。それをポニーテイルとかにして上へと無理やり縛り上げる。地肌や髪には負担がかかっているわけです。老け顔だからなにかと頼りにされる。中身はみんなと同じなのに。心に負担がかかっているわけです。自然にさからった行為だから。そういった一見普通なことが実は当たり前じゃない。そういうことって自分でも気づかないうちにあったり、したりしている。


当たり前でいられる。


それって何でもないことのようにみえて、実は心にぜんぜんストレスがかかんなくてしあわせなことなんだよなーと思ったのでした。今はストレス社会と言われて(?)るから、そういった意味ではしあわせな人は少ないかもしれない。みんなどっかで無理しちゃってる。


その人の前ではありのままでいられる。
そういう人が自分をしあわせにしてくれるのかもしれないですよね。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
当たり前な幸せって大事だよね^^

俺もそういうことは常々考えながら生活してるよ^^

当たり前にあって大切なもの…

俺にとってはねーさんとのこの暖かい関係かな♪
2008/10/20(月) 19:34:16 | URL | きょう #-[ 編集]
きょうちゃへ


そうだねぇ(^-^ )ノ
ずっと仲良しでいよう。
いつもありがとう♪♪
2008/10/22(水) 13:22:38 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
