うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
理想。
前々から気づいていたから今さらなんだけど、いろんな自分がいるわけです。忍者の分身の術のごとく。ごまかしてる自分、虚勢はってる自分、ぶってる自分、ねこかぶってる自分、犬かぶってる自分?(笑)

あれー?自分ってこんなんだったっけ?どれが本当の自分だっけ??
最終的にはそのどれもが自分で、ひとりしかいないってわかってるんだけどね。

理想の自分にはなれそうもないけど、理想くらいはもってた方が良さそうだよね?じゃなきゃ本当にわけわかんなくなりそうだし。普段、今日はこういう自分って意識してるわけじゃないけどさ。

理想といえば・・・、

すきなアーティストの一曲に『無理に描く理想より、笑いあえる今日のほうがずっとしあわせね』という一節があるんだけど、なんだかそこが妙にひっかかるんだよねぇ。理想ってやっぱりある程度の無理は必要なんじゃないかなーって。理想には実現可能な相対的な理想と、到達不可能な絶対的な理想があるらしいけど、どっちも簡単にはいかないでしょ?理想よりも現実を見なさいってことなのかなぁ。理想主義者っぽい自分にはやっぱ難しいや。


あれー?ところで今日は何を書きたかったんだっけか??なんかどっかで脱線したっぽいw

ま、いっか。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
