うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鶏。
会社の空いている一角を借りて従業員のおばさんがにわとりを飼っている。普通のじゃなくてちょっといいやつ。愛情をそそいでいるらしく丸々して毛艶もいいのだ。

以前、香港に行ったときに肉屋さんでにわとりを売っていた。こちらのように切り身ではなくて生きたまま。木の檻から顔を出していた。うちの会社にはフィリピン人の方もいるのだけれど、聞くところによるとアジアの国々ではにわとりは生きたまま売っているのが当たり前らしい。衛生面から考えてもそれがいいんだと思われる。

こちらでは魚と違って生きたまま売ってないので、自分はにわとりを見てもなんとも思わないけれどフィリピンの方にはうまそうに見えるらしい。

で、何が言いたいのかというと――・・・



おばさん、にわとり狙われてますよ?



いやぁ、暑い国の人々は陽気でいいなぁw





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
