うーの独り言

Said-A 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一緒にお茶しましょう。
最近ちょっとでもわかんないことや『?』と思ったことをネット検索してしまう。そんなこと?と言われそうなくらい些細なことでもネットで検索すれば山のようにひっかかる。例えひとつもひっかからなかったとしても、ちょっと言葉じりを変えたりすればいくつかはヒットしたりする。ネットの中はものすごい数の言葉が溢れてるんだろうね。

―――-で、思ったことは、

人それぞれ事情は違えど、悩んでることは同じなんじゃない?ってことだ。

誰ひとりとして『そのこと』を考えたことがなく、自分ひとりだけだったら、いくらネット検索したってあがってくるわけがないし、同じようなことを悩んだり探しているからこそヒットするのだ。

そう考えると自分ひとりじゃないって思えるし、他の人が頑張ってるんだから自分も頑張んなきゃなぁとちらっと思えたりもする。それは決して『こういう人がいるから自分はいいや』というような自分の下をつくるということではなくて、互いに苦笑しながら『一緒にお茶しない?』と同じテーブルにつく感覚だったりするのだ。



って、わかりにくいね?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。