うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
慣れ。
さっき家で飲んだばかりなのに通勤途中の車の中で、もうコーヒーが飲みたくなった。すでに口の中は会社の激安激まずコーヒーの味が思い出されていた。なんで会社のコーヒーなんだろう。自分の中で『コーヒー』で一番に思い出す味が会社のコーヒーなんて、もういくらおいしいコーヒーを飲んでも会社の激安激まずコーヒーに勝るものはないんじゃないか?もうその味が自分の中にコーヒーとしてインプットされているとしたら、慣れって怖いなぁ。

よくよく考えてみたらコーヒーだけじゃないんだよね。お寿司だって回ってるので充分満足できるし、ハンバーグだって牛豚のあいびきじゃなくたって鶏豚だって充分満足できるのだ。


なんて安上がりなんだろ、自分って。


小学校の頃、毎朝喫茶店の前を通った。いつも珈琲の良い香りがした。それを大きく吸い込みながら、大人になったら毎朝こんな良い香りの珈琲を飲もうと思ったのを思い出した。


コーヒーが大好きだ。コーヒーくらいはこだわろうかな。こだわりはあまり強いほうではないけれど、気に入るとかなりのめり込むタイプなのだ。でもそうしたら、もう愛すべき激安激まずコーヒーは飲めなくなってしまうかもしれない(苦笑、、、






おまけ
学生の頃コーヒーが好きすぎて、それはもう飲み物ではなくなっていた。
そう、スプーンに粉をとり食べていた。
いつの間にかそれをしなくなった自分は大人になったものだなぁ(しみじみ、、、
あ、くれぐれも真似はしないでくださいね。胃やられちゃいますから。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ワタシ。。
いまでも スプーンにとって食べてます。。
ぁ、コーヒーじゃなくて クリープの方ですがw
森永クリープ おいしいんだよ。。ムププw
2008/08/20(水) 19:21:36 | URL | にゃお #tHX44QXM[ 編集]
にゃおサンへ


一応ブラック派なのでクリープないんですよぉw
今度機会があったらやってみよっかな?(笑
いつもありがとう♪
2008/08/21(木) 16:02:35 | URL | woo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
