うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友だち。
この頃、なぜだか友だちから電話がくる。

特定のひとりでなくて数人から。

みんなそれぞれストレスかかえてる。

でも、そんな風に自分のことを話してくれるようになったのは

最近になってからのような気がする。

自分も含め、学生時代は自分のことをあまり話さなかった。

たぶん、それは毎日のように顔を合わせておしゃべりしたり、

体を動かしていたり、発散できていたのだろうと思う。

学生の頃に比べれば今かかえるストレスも違うのだろうけれど。

そんな話を聞くアタシは少し饒舌で毒舌になる。

悪口は良くないし好きじゃないけど

大事な友だちを傷つけられるのは許せなかったりするのだ。

最後に『何でも話しなさいよ?いつでも電話でもメールでもして?』

そうしめくくった。

アタシに話して心が少しでも軽くなったり、

何かの糸口になってくれればいいなぁ。

話を聞いたり、聞いてもらったり、

そんな友だちがいてくれることに感謝している。





Designed by aykm.
