うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4月13日。
過去の今日には、もう桜が咲いていたね。

今年は少し遅いみたい。

あの日のことは、いろんな記憶が頭の中に残っているのに

ひと昔前のことになるんだね。

不思議だな。

あの頃よりも随分と大人になってしまった。

中味はこれっぽっちも変わってないのにね。

否、あの頃の方が今よりもずっと大人だったのかもしれない。

そういう立ち振る舞いをしなければならなかったし、

やらなければならないことも多かったし、

なにより、そうしていなければ周囲をさらに心配させてしまっただろうから。

忙しいことで、気持ちを外に出さずに済んでいた。

その代わり、夜ひとりになると、毎日泣いた。

一年泣いた。

泣くつもりじゃなくても泣いていた。

人からも自分からも責められていたアタシは逃げ場がなかった。

食べていても痩せた。

精神的なものは、これほどまでに体に影響するなんて思ってもいなかった。

一年泣いた頃、アタシは回復した。

時間と支えてくれる人たちの優しさと少しの忘却で。

今でも思い出すと悲しくなるけれど

前とは違う。

強くなったわけでもないけどね。

桜を見ると思い出します。

もう口にすることもなくなってしまったことに違和感を感じながら。



お母ちゃん、もうじき桜が咲くよ。

Designed by aykm.
