うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
噂。
自分に関するまったく身に覚えの無い噂を聞く。

はぁ?アタシじゃねーし。

2回否定した。


『それ、アタシじゃないです。』


もう充分だろう。本人が否定した。

なのに「でも、」と言う。

本人が言ってるのと出所のわからない噂話とどっち信じるんだ。

これ以上の否定は噂話のほうが真実味を増すだろう。

もう言うことはない。


「尾ひれつくからね。」


これはご丁寧にどうも。

あんたが尾ひれに足ひれまでつけてくれてますよね?


「いろいろ大変だよね?」


何のこと言ってるんだろ。

てかさ、あんた誰?


めずらしくこんな話。
麻生内閣が総辞職してそれに伴い新内閣が発足しましたね。
麻生元総理の支持者の方がたが退陣する元総理に対して『ありがとう』と声をかけていました。
それに答える元総理の顔がなんとも晴ればれとしていてね、自分には分からないほどの責任と重圧とをその肩に背負っていたんだなぁと思いました。支持者の方のなんともくやしそうな表情に、自分までもがなんだかうるっとしてしまいましたよ。

新内閣からは『やってやるぞ!』という意気込みが感じられて少しワクワクします。TVのワイドショーを観たから演出も多少入ってるのかもしれないけどね。以前社会党が政権をとったことがあったけど、結局のところ自民党に戻ったじゃない?民主党もそうなるのかな?そう考えるとどこの党でも同じなのかしらんなんて思っちゃうんだけど、そういうとこを裏切って頑張ってほしいところです。

なーんて政治のことなんてさっぱりわかんないんだけどねw

見えない脅威。
道をはさんだ向こうにある高校。

学級閉鎖だってさ、そんな噂。

今の時期、学級閉鎖ってもう『あれ』しかないじゃん、ねぇ?



噂を確証に変えてくれたのは

100mばかり離れたところにあるスーパー。

そんな話を聞いた次の日、

店員さんみんなマスクしてたよ。



見えないものって怖いな。

どうやってここまできたの?



キミは『ここ』にどうやって辿り着いた??





Designed by aykm.
