うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界。
仲良くなれる人と自分の間にはなにかしら共通するものがあるのだろう、
などとたまに思う。
それは考え方であったり、音楽の好みであったりさまざまなんだろうけど。


共通するものを持ちながら、それぞれの違った世界を持ち寄って見せ合って、
もらったりあげたり。
そういうことを繰り返しながらお互いの、二人の間の世界を広げてる。


いつか、二人の間の世界に裂け目がはいって破れちゃったとしても、
そこまで自分の世界が広がったんだ。


感謝してるよ。
ありがとうを心の中で。


第三者の目。
頭ではわかっているのに

胸の奥では納得できないでいたことを

第三者からビシリと指摘される。



あぁ、そうだよね。そうだよね。



納得した。

胸のもやもやが少し晴れたけど

同時にその分、

悲しくなった。







腐る。
腐っております。

もうね、

ただただ

腐っております。

いつかのもやもやバトンが

回りまわってきて

もやもやと

ただただ

腐っているのです。
I forgot.
韓国前大統領の国民葬を観る。

数えきれないくらいの人たちが参列していて、愛されていた人なのだと思った。

参列者のひとりが言った。

『もっと愛せなくてごめんなさい』



こんなにも

愛されて

こんなにも

愛せて

なんだか

そういうのを

最近のアタシは忘れているような気がした。


後悔。
今までね、大きい小さいに関わらず『後悔』ってものを繰り返してきているわけなんだけれども、最近ふと思うんだ。ほんとは後悔なんて言葉必要ないのかも?って。
後悔ってのは自分で起こした行動に対して、あの時失敗したこうすればよかったって反省することなんだと思うんだけど、その行動は自分の意思で選んだわけですよね。自分の意思に従って行動した。自分で選択した。他人の意見は聞いたかもしれないけど最終的に決断したのは自分、なわけで。
そう思うとね、結果がどうであれ後悔なんて必要ないのかなーと、、、

そんな風に考えるようになったら悲しく思っていたことも、ちょっと前向きに考えられるようになった気がしてね。自分、単純って思うんだけど。もちろん反省するべきはきちんとするべきで、同じ過ちは繰り返さないようにしないといけないんだけどね。



要は自分の言動や行動に責任をもてってことなんだろうな。




Designed by aykm.
