うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友達。
先日は親友の誕生日だった。お祝いメールをしたのだがかえってきてしまうので、電話してみた。


現在使われておりません。


・・・冷たく言われた。多少のショックを受けたもののそんなには気にしていない。なぜかというとそんなことで切れてしまう繋がりではないからだ。普段から頻繁に連絡は取り合っているわけでもないし、連絡とりたかったらなんらかの方法で連絡はくるだろう。つまり自分はその親友に対して絶対的信頼を寄せているのだ。むしろ心配なのは携帯が繋がらなくなってしまったことよりも、その身になにかあったのではないかということだ。まぁ、何かあれば連絡くるだろうけどねwだから何の連絡もこないほうが安心だったりするわけです。

自分の中で『友達』はとても重要な位置だったりする。今回のことでふと思ったことがある。それは、連絡をとらなくても平気な友達と、連絡がないと不安になる友達がいるってことだ。別に友達を振り分けているわけじゃないんだけど、この違いは何なのかなぁ。

なんとなく、なんとなくだけど、
連絡こないと不安になっちゃう友達には自分は絶対的信頼を得ている自信がないのかなー・・・。

なーんて思ったのでした。
世界の経済情勢。
新しい大統領が就任しましたね。それに伴い経済情勢の好転が期待されているようです。意外にも自分の勤めている会社は世界の経済情勢に左右されます。取り扱っている物も単価が上がるのではないかと言われていて、その見極めが難しいところです。でもね、なんで新しい大統領になるだけで、経済情勢が良くなるのか、おばかな自分にはわからないんですよね。確かに経済効果はあると思うんですよ。就任式にあれだけの人が出てくるわけですから。お土産やらホテルやら、用意された簡易トイレのレンタル料やら、お金は動いたでしょう。しかし、だからといって車の生産量や売り上げが上がったわけじゃないでしょ?しかも、これは日本でなくていくら馴染みの深い国だとしても異国のことなんですよね。

世界的に大不況で、この負のスパイラルから抜け出すのってかなり大変だと思うんだけど、もし新しい大統領が生まれたことでそこから抜け出すきっかけになったとしたら、それってすごいなーと思う。だって、全世界の人をひとりが救うわけでしょ?まぁ、実際はひとりじゃなくてたくさんの人たちが力を出し合うわけなんだけど、一番最初のきっかけになるんだもんね?


なーんかブルース・ウィリスを思い出したわー。
自分、不器用ですから。
,完璧な人なんていないってよくドラマとかで言うでしょ?
確かにそうだと思ったりもする。
どんなに器用な人でも何かしら足りないものがあるってことなんだろうけど、
不器用な自分からすればそういうところがいっぱいなわけで。
そんなところが当たり前のようにあるから忘れてて、
たまに思い出しては凹んでみたりする。
一日の終わりに自分自身の反省会なんてしてたら
きっと自分の心がもたないねw

でもね、なぜか友人たちは自分のそういうところを知っていて、
(自分じゃ隠してるつもりなのにさw)
だめじゃんとは言わない。

不器用だからうーなんじゃん?

てな感じなのだ。
自分を丸ごと受け止めてくれている友人たちに感謝ですね。

みんななんて心広いんだろ。
アタシはこんなに狭狭なのにさ・・・。
四畳半的な狭さに嫌気がする今日この頃。

初夢。
初夢を見ました。



人が

ばたばたと死んだり

行方不明になっていきました。



こわかった・・・。

今年大丈夫なんでしょうか。

ちょっと不安になりました。

謹賀新年。
あたたかい言葉というのは

自分好みの温度のお風呂に入ったときのように

じわじわと全身にしみてきますね。



自分の知らないところで

自分を見守ってくれている人がいることに

ちょっとした驚きと嬉しさを感じています。



今年のアタシはどうなっていくのでしょう。

自分の中で自分と約束しようと思います。

なにを約束するのかって?

ないしょだよ。



今年もよろしくお願い致します。



Designed by aykm.
