うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬の訪れ。
『この山に雪が降ると里にも雪が降る』

そう云われている山に雪が降った。

天気予報に雪マークが出ている。

予想最高気温が一桁だ。

朝、車のフロントガラスが凍っていた。

会社の窓から見える山は鮮やかな黄色だったが、

今週出勤したら海老茶色になっていた。

もう紅葉も終盤のようだ。

今年は冬の訪れが少し早いような気がしてる。

気のせいかな?



気づけば11月ももう後半なんですよねー。
失うことの幸福。
失うことの幸福について語っている人がいた。
所有できないことによって所有できる喜びの感情(幸福)を得る。

自分とは逆の発想を持っている人がいる。
時にその発想に助けられている。
自分を楽にしてくれるその感情は、
すべてを知っているのだろう。

手にしたいと思ったものを手に入れられない時に、
悲しかったり、さみしかったりする。
『まだ』それを手に入れられる(喜びがある)とは思えない。
『もう』と思ってしまうのだ。

年齢を重ねるごとに、いろんなことを理解した。
そしてあきらめも覚えた。
そんなことがどんどん増えているような気がする。

『まだ』と思えない自分は
欲しがるばかりで
失うことの幸福をわかっていないのだろう。








疑問。
ほしい本がある。105円のやつ。
近くを探してもない。
本屋でも注文できないと言われた。
ネットで頼むと送料が500円かかるんだって。


なんだかなー。



炭酸飲料が実は少し苦手だ。
よく冷えている炭酸がきついのを飲むとひゃっくりがとまらなくなる。
子供かっw
でも、夏の暑いときとか、寒いときでも暖房が効いていて乾燥してたりすると
飲みたくなったりもする。そんなとき、おいしいよねー。
コーラのゼロカロリーのやつとノンカロリーのやつってどう違うんだ?


なんだかなー。

Designed by aykm.
