うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みため。
都会に行くとただ歩いているだけなのにいろんな物がもらえる。興味のないものは荷物になっちゃうからスルーして、ティッシュはありがたくいただく。アレルギーもちだからね。

先日行った時もそうだった。旅ももう終盤で、楽しく過ごしてご機嫌だった自分はちょっと油断していた。

男1 「どうぞ~♪」

アタシ 『ありがとうございますー。』

男2 「これもね~♪♪」

アタシ 『あ、どうもー。』

ティシュをご機嫌で受け取ったとたんに、第2の男がふいに現れて3cmくらいの本を渡された。それは一見小さめの漫画本のようだった。もう帰るところだったし、よく見ないでそのままカバンに入れてしまった。

帰宅後、カバンを整理していて、そういえばと本を開いてみた。それはー・・・
女性専門の風俗の求人誌だったw
こんなものを自分は大事に持ち帰ったのかwとちょっとムカっとした。それと同時にこういうのは配る人限定されるよなーとも思った。女性限定なのはもちろん子供には渡さないだろうし、そういう仕事やりそうとか?お金に困ってそうとか?

うーん、、、自分そういう風に見えたんだろうか・・・。

以前にも話してみると違うんだけど、ツンツンしてそうに見えるとか言われたし・・・。
人の目に自分はどう見えるんだろう。




あなたの目にアタシはどう映りますか?




オ チ ル 。
アタシはカレを何度も突き落とした。




[オ チ ル 。]の続きを読む
足りない。
自分にはさまざまなものが足りない。そのうちのひとつが言葉だ。おしゃべりすぎるのも考えものだけど、足りなすぎるのも相手に不信感を与えるだろう。言葉が足りないのなら態度で表せばいい。でも、それすらできない。
人の悪いところが見えてしまう。だけど、いいところだってたくさん見える。なのに、自分の悪いところは見えても、いいところは一向に見えてこない。

んー、なんだかなぁ。

人間完璧な人なんていないってわかってるんだけど、自分にはやっぱり何かが足りなすぎるような気がするんだよなぁ。

あー、まいった、まいった。
こっそりひっそり復活ー♪
福田さん。
福田首相、辞任を表明したとたんに、えらい言われようですね。無責任だとか発信力ないだとか。この年になっても政治のことよくわからないのでお恥ずかしいのですが、観るニュースすべて福田バッシングでなんだかうんざりです。

人気のない首相と言われておりますが、自分は嫌いじゃないですよ。実直な感じがして好感がもてました。ただ目にみえる成果がサミットくらいしかないので、それがちょっとつつかれていたりもしますが。

なんでも次は『華やかな総裁選』なんだとか?総裁選に華やかさなんて必要なんだろうか。他にもっと必要なものがあるのでは?それこそばかにされてるような気になりますね。

福田首相、確かにカリスマ性はなかったかもしれない。でも近頃のニュースを観ていると真面目なものがばかをみるそんな感じがして嫌悪を覚えてしまうのだ。



首相になるには優しすぎたんだよ。そんな気がした。




鶏。
会社の空いている一角を借りて従業員のおばさんがにわとりを飼っている。普通のじゃなくてちょっといいやつ。愛情をそそいでいるらしく丸々して毛艶もいいのだ。

以前、香港に行ったときに肉屋さんでにわとりを売っていた。こちらのように切り身ではなくて生きたまま。木の檻から顔を出していた。うちの会社にはフィリピン人の方もいるのだけれど、聞くところによるとアジアの国々ではにわとりは生きたまま売っているのが当たり前らしい。衛生面から考えてもそれがいいんだと思われる。

こちらでは魚と違って生きたまま売ってないので、自分はにわとりを見てもなんとも思わないけれどフィリピンの方にはうまそうに見えるらしい。

で、何が言いたいのかというと――・・・



おばさん、にわとり狙われてますよ?



いやぁ、暑い国の人々は陽気でいいなぁw





Designed by aykm.
