うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
常温な人。
常に常温でありたいと思う。

でも、自分の中では妙に沸点の高い冷たさに支配されている。

少し扉を開けて外の空気を入れてみるのだけれど、
少しすぎて、なかなか常温にはならないんだ。

ある時大きく扉を開けたら、
どうやら開けすぎちゃったみたい。
心が痛い目をみたよ。

それからは、扉を大きく開けるのが怖くなった。

冷たい水のような爽快感や
あたたかい湯のような心地よさは望まない。

ただただ常温でありたい。

白目が白い。
とっても花粉症なのです。今年はいきなりトップギアみたいな。
例年よりも杉の木が茶色く見えるのはもう気のせいじゃないと確信しているのです。
ブログで何回か書いてるんですけど、自分は花粉症の他に甲殻アレルギーも持っています。生のエビとかカニを食べると、それが触った口の中やら喉やらがかゆくなるというか、イガイガするというかになっちゃうんです。花粉症が始まると鼻が出たりつまったりするんだけど、喉にくることもあって、それは鼻がつまってうまく呼吸できなくて、口を開けて寝たりしてるうちに喉が乾燥して、風邪も併発しちゃうからだと思ってたんだけど、今回そうではないということに気づきましたw(遅すぎ?)今とっても喉にきてるんだけど、それがエビとか食べたときの症状そのままなんです。アレルギーだったんですねぇ。外に出る時は必ずマスクしてるんですけどね(涙。。。
花粉症が始まると最初にくるのが目からなんですけど、どうやらそういう方がたが多いようで、去年目薬を買いに行ったら売り切れてたんです。なので、今年は早めに買っておいてかゆくなったら、まめにさすようにしてるんだけど、この目薬かゆみを抑えるだけじゃなくって、目に必要なビタミンも入っているらしく、さすと白目が白くなるんです。白目が白いのは当たり前なんですけどねw普段コンタクトレンズをしているので充血したりして、真っ白って感じじゃないんです。アイボリーがかってるというか・・・。だからちょっと感激したりして。目薬最高w
なんか今回は花粉症日記な感じでした。
パズルな話1。
パズルの土台とすこしのヒントをもらう。


            
[パズルな話1。]の続きを読む
わからない。
我慢しているのは自分だけなんて思っていて、その実は周囲の方が気を使って我慢しているんじゃないかと、ふと思う。もっとわがままでいればいいじゃんと思う自分と、もっと我慢できるでしょ?という自分がいてどうしていいのか分からない。

怠慢が習慣になっていく。習慣って怖いな。いいことだけじゃない悪いことも習慣になっていくんだ。

ネットサーフィンして、いろんな世界を知って自分の世界の小ささを思いしって、垂れ流された才能に感嘆しながら嫉妬する。

頭の中にもっといろんなものを詰め込みたい。もっと、もっと。
自分の思考など無くなるくらいに。そうすれば鬱憤も溜まらないだろ。
だって溜めてるのは自分自身なんだから。

もう解ろうとすることに疲れた。

Designed by aykm.
