うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Ifの存在。
『If』というものが存在している。
確立は低いけどもしかしたらアリ?みたいな。

その存在を心の片隅で否定していた。
そんなことありえないって。

でも、それもアリかなーなんて。
最近方向転換。

もちろんあってほしくないIfもあるんですけどね。
災害だとか良くないこととか。
まぁ、それは置いといて。

Ifを認めることでなんだか、
先の目標ができたような気がしました。
ちょっと嬉しくなりました。

さみしい。
『さみしい』という感情は、たぶんいろんな感情を知ってから感じるものなんだろうと思う。
『楽しい』や『嬉しい』を知らなければ生まれない感情だろうから。
そして、自分と誰かの間にあるものなんだろう。
自分の場合は器が小さいからすぐあふれ出しちゃうんだけど。
でも、誰かと分け合った時に、その人の分が多くならないようにしたいな。
チカチカ。
相変わらず世の中は自分を中心にしてまわっていたりするんだけれども、最近本当の意味で自分にされて嫌なことは人も嫌、されて嬉しいことは人も嬉しいってことが解ってきた。もちろん、今までだって頭の中ではわかっていたつもりだけど、ちゃんと理解できていなかったように思う。

トゲトゲの心にはトゲトゲと接してしまうし、ふんわりな心にはふんわりと接したい。じゃあ、トゲトゲな心にふんわり接したらどうなるんだろ。たぶん、たぶんね。トゲトゲが刺さってしまうかもしれないけど、そのトゲトゲも少しは柔らかくなるんじゃないかなぁ?この考え安直すぎますか??

今まで自分はいつもたくさんの嬉しいをもらう側だったんだけど、例え少しでも『嬉しい』をあげられる側に立てればいいなー。

そう思えるようになっただけ少しは成長できたのでしょうか。
なんか思ってることがうまく文章にできないジレンマ・・・。
というか、このブログ読むと目がチカチカしませんか?(笑w
Designed by aykm.
