うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最弱。
たまに何もかもやる気や気力がなくなって、スポンジみたくなったりします。そんな時の自分はまさに弱りきって最弱です。スカスカになって、でもそんな時に人の優しさに触れたりなんかすると、やたら吸収がよくってぼたぼたと涙こぼして。

もっとハートを鍛えた方がいいのかもしれない。でも、鍛える方法が辛いことや苦しいこと悲しいことをたくさん経験していかなければならないのだとしたら、それはとっても嫌だなぁと思う。

誰だって弱いとこはあると思う。だけど自分は弱すぎなんだよなと思う。
誕生日。
だったわけです。子供の頃は今みたいに普段の日にケーキやジュースを食べたり飲んだりできる環境ではなかったので、本当に誕生日やクリスマスのお楽しみで特別の日でした。寂しいけれど年がひとつ増える度にお祝いしてくれる声は少なくなっていったように思います。今となっては対して特別な日でもないよなぁなんて思っていたんだけど、ある日ふと思ったんです。確かに自分が産まれてきた日なんだけど、なんで産まれたか。それは母が命をかけて産んでくれたからなんだよなぁって。ケーキやジュースを食べられる特別な日じゃなくなっても自分にとってはとっても大事な日なんだなと思いました。

今年は自分の誕生日を知った何人かの大事な方がたからお祝いメールいただきました。すっごく嬉しくってニヤニヤしながら読みました。ありがとうございました。
葛藤。
自分のココロの中で見えない何かと闘っている。お互い相手は自分自身なのに・・・。

今まで好きだったものが急にそんなに好きじゃなくなってきた。なんでだろう。

きっと今までの敗者が勝者になったんだ。

もう充分大人だから、これから成長するってないんだろうけど、こうやって敗者が勝者になって、勝者が敗者になって、自分はこれからも変化し続けるんだろうな。そしてその変化に戸惑ってまた、見えない相手と闘っていくんだ。
休日。
久しぶりに本当に久しぶりに街に出る。この前この街を歩いたのはいつだったっけ。昔、大好きだったあの人は今もこの街のどこかで働いているのだろうか。そんなことをふと思う。

歩行者天国になってなんかイベントやってるみたい。芸能人いっぱいいるよ。一度にこんなに芸能人見るの初めてだ。実際見るとみんなフツーの人だな。

ざ・たっちがいた。小さくてかわいらしい。子供たちに人気があるのも分かる気がする。沢山の人たちが彼らに手を振っている。こんなに沢山の笑顔で手を振られたらきっと嬉しいよね。自分もこんな風に笑顔で手を振ってもらったことあったっけか。もう記憶すら残ってない。否、そんな記憶ないのかも。

本当に沢山の人、人、人だ。人ごみは苦手だ。でも、久しぶりの人ごみはちっとも嫌じゃない。
――不思議。

気がつけば3時間もふらふらしてた。きっと今まで滞っていた血液も巡りがよくなって体を一周しただろう。

なんだかちょっとリフレッシュ。

人ごみの中でも癒されるってあるんだな。
なんか変。
ブログがなんか変です。
この前書いたのも消えてるし。
コメントできなかったし。
しばらく様子みてみます。
Designed by aykm.
