うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
都合のいい考え。
先日は皆既月食があったのですが天気が悪くて見れませんでした。その前日まではあんなに月がよく見えていたのに残念です。普段なにげなく見ているときは見えているのに、絶対見ようと思ったときには見えない。


そういうことって他にもよくある。


使おうとした時に使いたい物がない。使わない時には視界の片隅にあったはずなのに。すごく欲しいものがある。欲しいと思わなかったときにはあったのに、欲しいときにはない。

こういうのってただ単にタイミングがずれてるだけなのかなぁ。自分にはこういうことが多々あるような気がしてる。
逆に、いらない必要ないって考えたらどうだろう。欲しいものは自分の手の中に入ってくるのかな。都合よく考えてみた。



体とココロと頭の中となんだかうまくリンクしてないみたい。夏ばての後遺症がでてる。
いか。
社用車に乗ってるんだけど、カセットもCDも壊れてて使えない。しかたないから長い時間乗るときは携帯にDLしてある曲を聴いてるんだけど、携帯も充電が切れて、唯一生きてるラジオを久しぶりに聴いた。

~イカは一杯二杯って数えるんだけど、それは水揚げされた時で、泳いでる時は一匹二匹、するめになった時は一枚二枚~

なんだって。そういわれればそうだなぁ。他にも同じものなんだけど、数え方変わるものあるかなって考えた時、なぜか一番先に浮かんだのが『人間』だった。というか、それしか思いつかなかった。

生きてるときは一人二人、亡くなってしまうと一体二体・・・。

一体ってなんだかホントに体だけで、ココロが抜けちゃったみたいだ。そんなことを思って、ちょっとブルーになった。



-ボクは一人ですか、それとも一体ですか-
Designed by aykm.
