うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
存在の大きさ。
ちょっとココロが飢えてる。


自分の中の相手の存在と、相手の中の自分の存在は、たぶん大きさが違う。たとえ それが友人だったり恋人だったり親子だったとしても。その大きさは=(イコール)になることなんてあるのかな。

いつも思うのは、その大きさは自分の中の相手の存在の方が、相手の中の自分の存在よりも大きいんじゃないかってこと。


ちょっと凹む・・・。


もしも、相手の中の自分の存在が、自分の中の相手の存在よりも大きいって感じられたら、ココロのお腹はいっぱいになりそうだ。


そんな時ってくるのかなぁ。

歯ブラシ。
先日、新しい歯ブラシを買いました。何気に毎日使っている歯ブラシですが、数年前と比べて進化してますよねー。歯ブラシなんてどれも同じと思っていたので、安いのを使っていたりなんかしたんだけど、たまたまフロス付のが安かったので使ってみたら、もうフロス付のでないと歯と歯の間がキチンと磨けていないような気がして物足りなくなってしまいました。で、先日買った歯ブラシはいつも使っているやつの2倍くらいの値段だったんだけど、TVCMに負けて買ってしまいました。

物の価値はその値段でどの程度の物って判断したりするけど、それに負けていない魅力を持っている物もありますよね。人によって魅力を感じるものって違ったりするけど。

新しい歯ブラシの使用感はいい感じでしたよ♪(というか、値段に負けてない魅力を感じたのが歯ブラシな自分ってどうなんだろ・・・。汗w
2007/07/25(水) 11:17:53 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
地震で思ったこと。
先日は連休でしたね。みなさんは楽しく過ごせましたか。自分はというと、いつもはインドアな人なのですが、雪でも降るのでは?というほどアウトドアに過ごしました。そして案の定、震度5強なんていただいてしまいましたw

山の上の運動場でアクティブに遊んでいて、最初は暑さでヤられたのかと思ったら尋常ではない揺れで、おさまったと思ったらゴゴゴゴ・・・と山鳴りがしたので山が崩れるのでは?とヤバさを感じました。直後に携帯には規制がかかったらしく通話、メールともできなくなりました。山の上なので情報がほとんど入ってこなく、携帯にTVやラジオなど必要ないと思っていましたが、こんなときはあるといいなと思いました。(使えたかどうかは自分の携帯にはついていないのでわかりませんが)数分後、いくつものヘリコプターが新潟方面に飛んでいきました。こういうときの対応の速さはなんなんだろうね。いいのか悪いのかよくわからない疑問を少々感じます。

先日TVで前回の新潟の地震のときになにが必要と感じましたか?と被災された方に聞いていて、そのときに、その方が『物よりも言葉がありがたかった。』とおっしゃっていて、その気持ちがよくわかりました。いただいたメールがね、嬉しかったんですよ。大丈夫?っていうその一言がね。繋いでいてくれるのは電波?だけじゃないっていうのがね。遠いところにいるけれど、自分から離れずにいてくれることに感謝しています。

被害は棚の上の物がいくつか落ちていただけでまったくありませんでした。被災された方がたに、いつもの日常が早く取り戻せますように。

未来の自分。
未来のことをぼんやりと思う。今の自分は過去の自分が、未来の自分は今の自分がつくっていくわけなんだけれども、そんなことをね、考えたらなんだか不安になった。

未来のことも不安は不安なんだけれども、それをつくっていくのは『今』の自分というのがね。

たぶん、『今』に対しての未来の自分もおんなじこと思ってるんだろうなぁ。そういう心配症なとこの自分は変わらずにいるような気がします。(苦笑w
習慣。
先日は七夕でしたね。星に願でもかけてみようかと空をみてみたら、曇っていて星はみえませんでした。毎日、夜空をみているので、みえなくてもがっかりしませんでしたよ?みえたらラッキーと思うようにしています。それにね、こちらはお雛様も、お節句も、みーんな旧暦なので七夕も例外でなく8月にまたチャンスあったりするんですよー。というか、旧暦って、まぁ、字のごとくなんだろうけどなんなんでしょうね??

『継続する』ということの難しさを、この頃とても感じていて、続けていくということは、意志の強さも必要なんだなぁと改めて痛感しています。毎日一から十まで決めたことができていければ一番いいんだろうけど、今の自分にはなんだかとても難しいです。十までできなくても、一だけでも毎日続けていくということを目標に頑張ろうと思います。そして、それがいつかは『習慣』になりますように。
2007/07/09(月) 11:13:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
