うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
十人十色。
あの頃わかっているつもりで理解していなかった親や年長者が言っていたこと、ただかっこいいだけで好きだった歌の歌詞が理解できるようになりました。経験者は語るじゃないけど、経験した人の言葉というのはやはり強いですね。それだけ自分もいろいろ経験して少しは成長したということでしょうか。

十人十色が本当の意味でわかるようになって、以前は自分の色を受け入れて自分の色に染まってほしかったりしたんだけれども、人それぞれに色があって、例えそこに自分の色が加わったとしても決して自分とは同じ色にならないんですよねー。そんなことに気づきました。

頑なに自分を持っているよりも、いろんな意見を受け入れられる柔軟さを持ちたいなと思います。


はじめてみました。
自分でも気づかないうちにちょっとした五月病にかかっていたみたいです。そんなことに気づいたら、ひと雨ごとに勢いを増す雑草のごとく元気になれそうな気がしてきました。今はまだ毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまった後みたいな感じなんですけどね。(わかりにくっw)

人間ひとつの壁を乗り越えたら次の壁が待っていて、ため息なんて出ちゃったりするんだけれども、だからこそ人生飽きが来ないのかな、なんてね。のんびりいきますよ、ね。

あ、小さな幸せを書きはじめました。
サラっと流してください。
最近追いつめられる夢をよくみます。雨の日の夜に人を探していて、人が近づいてきたと思ったら刺されそうになったり(刺されたのかもしれません。その瞬間に目が覚めました)、遅刻しそうで急いでいるのに、いろんなことが次々と起きて前に進めなかったり。気になって(不安を解消するために)夢占いのサイトで調べてみたら、あまり良くないことが出て余計に不安になったり。なんなんでしょうね。怖いです。

死んでしまおうなんて決して思ってないんだけど、この頃は『ただ生きてるだけ』という無情感が強いです。本気で一生懸命生きている方がたに申し訳なく思います。こんな感情になるのは最近よく降る雨のせいにしておきます。梅雨があければまた、何か変わるかもしれないですよね。でも、雨は嫌いじゃないんですよ。おかしいですよね。
いつか晴れた日に。
雷の大きな爆音とともに雨が激しく降ってきました。その様がなんだか劇的でしばらく外を眺めていたら、山下達郎サンの歌の『雨は斜めの点線・・・』という歌詞を思い出しました。ひとしきり降った後、何事もなかったかのごとく太陽が出ていました。自分もこんな風にコロっと変われたらどんなに楽だろうと思いました。人のキモチは簡単には割り切れないですよね。
[いつか晴れた日に。]の続きを読む
2007/06/08(金) 10:29:54 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の幸せは。
浮いたり沈んだり、なんだかキモチばかりが気ぜわしいです。そんなんで忙しい気分になっていたりします。この前TVである芸人サンが『ピンチの後にはチャンスがくるっていうよね?でも、僕に言わせると、ピンチって続くよね?』みたいなネタをやっていて、笑うというよりは妙に納得してしまいました。いいことも、悪いこともそう長くは続かないってわかってるつもりなんですけどねー。大きな幸せを求め続けて、小さな幸せを見落としてるんでしょうね。その価値は変わらないはずなのに。なかなか活用できない手帳に今日あった幸せでも書いてみようかな。



たぶん三日坊主・・・orz(チーン、、、
2007/06/06(水) 11:49:22 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
