うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
振り向く。
ずっとココロの中にしまっておいた、自分の中で答えが出てしまっているものを口に出したとたんに、急にそのものの持っている背景というか、現実が見えだして、自分の出した答えが果たしてこれでいいのか揺らいでしまうことってないですか。そんな時、どうしてこうも自分というのは意志が弱いのかと哀しい気持ちになってしまいます。きっとそういう時って、不安に背を向けて向き合ってないんでしょうね。不安に向き合える勇気を手にいれたいです。もう答えは出てるんですから、あとは振り向くだけですよね。それだけなら簡単なはず。頑張ります。
一本道。
一本道が好きだったりします。その道が並木道であったり、両脇が畑や田んぼだったりして、季節がよくわかる道だったらなおいいです。
どこを見ても視界に山があるような田舎に住んでいたりするけれど、せかせかしていない田舎時間みたいなのが流れている雰囲気(実際にはそんな時間ないので)がいいです。自分は学校も仕事も近場で、地域から出たこともなく、井の中の蛙で世間しらずなんだけれども、知らないなら知らないでいいかな、このままここに居るならば、このまま田舎っぺでいようなどと季節の移り変わりをみて思います。
2007/05/24(木) 10:16:42 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
裏を返せば。
とうとう自販機の『あたたかい』がなくなってしまいました。そういえば季節も花の季節から新緑の季節に移っていますね。車に乗っていると空の青と木々の緑のコントラストがいい感じです。遠くに見える山にはいつも7月頃まで雪が残っているんだけど、今年は雪が少なかったからいつまで残っているのかななんて、どうでもいいこと考えてます。

このところちょっとだけ忙しかったんだけど、仕事にしろなんにしろ、なにかに熱中するっていいですよね。他のこと考えないでそのことだけに集中する。ホントいいよなぁ。

ま、他にいろいろ考えたくないだけだったりするんですけどね。(自爆w
おはつの人。
相変わらずチャットなんぞをやっているわけです。最近はHNを入れずにチャットしていることが多いので、いわゆる顔みしりはできなくて初めて会う方が多い(たぶんw)のだけれど、初めて会う方に質問攻めにされるってことないですか?相手の方は、きっと意識しないでそうなってしまうのだろうし、自分に興味をもっていろいろ聞いてくれているのでしょうけど、自分はというと、軽く引きますねw初めて会うあなたにどうしてこと細かに自分の個人情報を説明しなきゃならないのwって。自分がちょっと過敏すぎるのかもしれないけど。そういう時って相手と自分が同じ方向を向いてないんでしょうね。かと思うと、初めて会う方なのにサラッと話せたりする人もいる。そういう方はたいてい人のことなど聞かないで会話にはいる。そういうのっていいなぁと思うし、そうなりたいと思ってる。けど、もともと会話上手でないのでうまく会話をリードするってできない・・・orz 難しいなぁ。

こんな感じらしいです。
むかーしむかし、それはまだ自分が骨皮スジ子だった頃(そんな時もあったんですよw)女優Aサンに似ているとよく言われました。複数の方に言われていたので、たぶん、似ていたのでしょう。(自分は対して似ているとは思っていなかったけど)どっちかというと、自分では女優Kサンと同じ系統(似ているとは言わないw)かなーと思ってました。(あくまでも自的解釈w)

今話題?の顔ちぇきなるものをやってみました。けっこう新しモノ好きです(笑w


結果

小野 真弓   60%
菊川 怜    57%
チャン・ツィイ     56%



自的解釈

小野 真弓   ありえないw
菊川 怜    ありえないw
チャン・ツィイ    ありえないw・・・があるとしたら髪型のみw

60%ってなんだかビミョーですよね?てか、女優AサンもKサンも入ってないし(汗w まぁ、チャン・ツィイさんの要素が少しでも自分の顔に入っているとしたら嬉しいですけどね(苦笑、、、



--説明しようb--

女優Aサン   長野県出身の方です。
女優Kサン   CMによく出てますが妙なアクションのCMが多いような・・・。
         (黒木瞳じゃないよ?)
顔ちぇき   自分の顔を写メールすると似ている芸能人を返信してくれます。 



都合のいい考え。
香水は、いくつかの香料が使われてひとつの香水になるのだけれど、全部がいい香りのものでなくて、嫌な香りのするものも含まれているらしい。あんこを作る時に塩を入れたり、スイカを食べる時に塩をかけたりするのと同じ理屈なのかな。そのもの本来を引き立てる為に相反するものを組み合わせる。

自分自身を考えた時、客観的にみて良いところも悪いところもあるのだけれど、自分自身を引き立てる為にはやっぱり、そういう嫌な部分も必要なのかな。


なんて都合よく考えてみた。
Designed by aykm.
