うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
重たいもの。
なんだかココロに重たいものがひっかかってる。ひとつは仕事のこと、もうひとつは誰にも言えないこと。重たいものをふり落として早く軽くなりたいなと思う。こういう感覚って誰しも感じたことあるんじゃないかな。

もし、自分が誰かのココロの重たいものになっていたら嫌だなぁと思う。たぶん、そうなったこともあるだろうし、今もなりつつあるかもしれない。でも、もし自分が誰かの重たいものになっているとしたら、嫌なんだけれども、それだけ自分のこと考えてくれているとしたら嬉しかったりする。


なんだかとっても矛盾している自分です。
冬眠から目覚める。
たぶん自分は好奇心旺盛なほうだと思うんです。興味をもったものに対しては試してみないと気がすまないたちだし。だけど、ここんところずーっと、そんな心動かされるものもなかったというか、興味も持てなかったりしてたんです。だからかしらないけど、なんかこう定まっていない自分がいるというか、つまらない自分がいたりしていたわけです。

でもね、

なんだかこの春の訪れと共に、いろんな物事だとか、人に対して興味がでてきた自分がいるんですよ。寒くなって冬眠していた動物や植物が春になり、活動をし始めたように。今までになかった感覚を自分の中で感じています。

今年は五月病にはかからなそうです(笑w
2007/04/23(月) 11:04:51 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
満開。
杏や桜がこの地もやっと満開になりました。これからりんご、桃、菜の花、薔薇と見ごろになっていきます。
地に咲く花もすきだけど、木に咲く花がすきだったりします。でもそれは、花がきれいというわけでなく(きれいはきれいなんだけれどもw)風に潔く散っていく様が美しいからかもしれません。落ち葉なんかもそうだけど、ゆらゆらと予測のつかない動きは、自分の中の『何か』をつかまれたような妙な感覚になったりしてしまうのです。
意味不明ですね。
以前間違えた道にまた行きそうになった。腕をつかまれて引き戻された。

『人に笑顔になってもらいたい。』という人がいる。そうだね。笑顔は人のものでも自分のものでも気持ちがいいよね。そういった意識をしていなくても人の心の中には、たぶん存在する感情なんだろうと思う。

そんなことをふと考えた時、自分は人と話すとき『安心』をあげたいなと思った。自分と話すとき、不安を感じてほしくないなと思うのだ。でも、いまだ明確な線引きのできない自分は、このバーチャルな世界に足を踏み入れてはいけなかったのかもしれない。いまさらながらに気づいた。もう戻れないけど。

自分のいけないところは、雨降りに人の軒先や傘で雨宿りしてしまうことだ。そろそろ自分の傘を持たなくてはいけないな。
イメージ その2。
先日ある飲み会に誘われて出席しました。いつもなら車で行くしかないし、たいして飲めもしないので飲まないのですが、なんだかめずらしく飲みたい気分だったし、車でもなかったので飲むことにしました。
で、その席で、ある方が『おとなしそうだし、私みたいなのは引かれるかと思った。』と、おっしゃったのです。(この方とても明るい方です。)その一言に周りの方々もウンウンって感じなのです。なんだかね、自分はそう見えるみたいです。実は、そう言われることが一度じゃなかったりします。そういう顔立ちなのかな?ちょっと自分でもどうとっていいのかよく分からなかったりしてます。

飲み会は楽しかったです。人前でこんなに飲んだのは初めてかもしれませんwってくらい飲んできました。この次誘われたら自分のイメージは変わっていることでしょうw(笑w
2007/04/11(水) 10:31:52 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
--PR--
BBSへの書き込みがあまりにもなかったので削除になってました。ショックですw(笑w)このままだと掲示板も削除になりかねないので、ちょこっとだけPRしときます。興味のある方はのぞいてみて下さい。新規でも返詩でも構わないので書き込みしていただけると嬉しいです。

遊びにキテキテ♪→『woo's cafe』

詩などと言えるのかわかりませんが、言葉を綴っています。
誘っておいてなんですが、自分も放置していました(汗w)やらなきゃという使命感みたいなものは無く、ゆる~くやってるつもりなんですが、『書く』ということをサボって?いたら、なんだか書けなくなってきてますね。愛のムチください(笑)みなさんの愛に答えるべくがんばりますよ?(ぇw


2007/04/05(木) 13:57:42 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
春。
うららかな陽射しでした。黄砂で山がけむって見えたけど。
なんだかもうすっかり春していたりします。

ココロはウキウキ♪浮き足だっているのに、あの頃に立ち止まったままの自分がいます。時間に後押しされて進んでいく自分と、立ち止まったままの自分。何度も後ろを振り返ってあの頃の自分を確かめてみる。少しづつ見えなくなってきているあの頃の自分。だけど、前に進んでいないのは明確で、そんな自分をもう待っていてはいけない気がしています。


-4月 新しい季節がはじまるねー
Designed by aykm.
