うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
背比べ。
人と比べられるのが大嫌いだったりします。どうしてアタシを見るのに人を見るの?アタシを見ろwという感じなのです。変なところでプライドが顔出したりするんでしょうね。子供のころはそんなことが多かった気がします。さすがに大人になってからは、あからさまにそんなことされることは少なくなりましたが。

でもね、気づいたんですよ。一番人と自分を比べているのは自分じゃないかってね。でー、劣等感w
一番わかっているハズなのに、一番わかってない。一番されたら嫌なことを自分で自分にしていた。この体たらくは一体何なんでしょうと。

人間、自分自身のことでさえも分からないことだらけ。だから、おもしろいんですかね?てか、わかってないのは自分だけかな・・・。
2007/03/31(土) 11:02:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
イメージ。
何年か前、香水にすごく凝ったことがあって、気に入ると購入していたのですが、たいして使いもせずにかなりの数になってしまいました。
結局、本当に気に入って使っているのは一種類のみなのです。

随分前のことなのですが、友達がハワイのお土産に口紅を買ってきてくれました。何人かで分けたのですが、その時に、ピンクの口紅を「うーちゃんのイメージ。」ともらったのです。話はかわって、
前職場でのこと、ファイルを注文することになって、何色にするかになったとき、「うーのイメージ。」と、ピンクのファイルを注文されたのです。

こんなことが立て続けに起こって、自分では『ピンク』のイメージは全く無く、自分と人ともっているイメージというのは違うんだなぁと感じたわけです。

自分が気に入って使っている香水も、実は他の方からしたら自分のイメージとは合っていないのかもしれない。気に入って買ったハズの香水たちも何となく自分と合わないような気がして使えなかったけど、チャレンジしてみようかなと思ったのでした。運がよければ、まだ知らない自分に出会えるかもしれないですしね♪
しあわせ。
地震がありました。震源地がかなり遠いにもかかわらず、心配してメールを頂きました。

毎日何の変わりばえもなく生活をしていると多くを望んでしまいます。
大きなしあわせが欲しいなと思ってしまいます。でも、きっとしあわせは小さくてもかまわないんですよね。今日はきれいな星空が見れたとか、腹の底から笑えたとか。

メールを頂いて、こんな自分をココロの片隅でちらっとでも気にかけてくれたことが嬉しく、小さなしあわせを頂きました。ありがとう。
出会ってくれてありがとう。
卒業のシーズンになってきました。自分はというと、何かから卒業するわけでもなく、どこかへ旅立つわけでもなく変わりばえのない毎日を過ごしています。
ネットの世界でも、(やっているのはしょせん人間ですから)卒業シーズンを同じように迎えて、去ってゆく人、新しく出会う人が増えてきました。
顔を向き合わせているわけではないので、初対面でも何気に親しく話せたりしてしまいます。そして、仲よくしていた人ともスッパリきれてしまったり。この希薄さはよいところでもあったり、悪いところでもあったりしますよね。
八方美人的に相手をしていた人には、いともアッサリ冷たい態度をとれたり、仲よくしていたと思っていた人が、ある日突然消えて自分はその程度の人だったんだと思い知らされたり。
しょせんバーチャル世界、されどバーチャル世界。リアリティを求めてはいけないのでしょうか。割り切れる精神力は生憎と持ち合わせていないみたいだ。でも、せっかくのご縁で知りあえた方々、バーチャル世界の中の道具のように扱うことはしたくないな。
2007/03/19(月) 15:07:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
いらないモノ。
まわりを見渡すとなんだかいらないモノが多いです。
こうみえて自分はシンプルなモノが好きです。だから、できれば部屋にはなーんにもナイほうがよかったりします。でも、なんだかモノがいっぱいなんですよね。必要なモノといらないモノとあるんだろうけど。必要なモノでさえ本当に必要なの?と疑いたくなります。

でも、自分は捨てられない性格みたいです。こんなモノwっていうようなモノも大事にしまってあったりします。ゴミの規制?(といっていいのかな?)出し方が厳しくなりつつあるので、あまりうるさくなる前にポイしようと思います。もちろん、ルールはちゃんと守りますよw



-いらないモノが多すぎるw いらないモノが多すぎる~♪-
                          By ブルーハーツ                  
行きつ戻りつ。
今日は雪が降っています。今季一番の降りじゃないかなぁ。
春のような陽気かと思えば雪が降ってみたり、行ったりきたりしながら少しずつ、季節は移り変わっていきますね。

なんだか、人のキモチとちょっと似ている感じがしました。
あの頃のことを思ってみたり、明日のことを考えてみたり。
行きつ戻りつ、それでも牛歩のごとく前に進んで『あの頃』のことは思い出に変わって。

忘れたいことがあったんだけど、忘れよう忘れようと思えば思うほど辛くって。あるとき、忘れないで思い出に変えればいいんだと思ったら、すごくココロが軽くなりました。肝心なことは覚えてないくせに、忘れようとしていることは忘れられなかった。『忘れる』って案外難しいね。


-ずっと思い出の中にしまっておくよ-
2007/03/12(月) 14:40:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
モヤモヤ。
ずっと言いたくて、でも言えなかったことをスッパリと言ってみました。
けっこうキツイことを言いました。自分はスッキリしたけど、相手はモヤモヤしてるに違いありません。自分のモヤモヤを相手にぶつける。そうやってモヤモヤは人から人へとリレーされていくのかも。
ぶつけたり、ぶつけられたり、そんなキャッチボールをしているうちに、消えてなくなってくれればいいんですけどね。
いつか『モヤモヤリレー』のバトンがまた回ってきたら嫌だなぁ。
2007/03/07(水) 10:33:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
もう春宣言。
昨日はよいお天気でした。上着がいらないくらい温かでした。快適に過ごせそうと、思いきや、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
そう。とうとうこの時期がきてしまいました。自分としては、もうこうなってしまうと『春』ですよーwと声高らかに宣言してしまいたくなります。春が来るワクワク感は、ある種の憂鬱感に変わりました・・・orz

これから自分は約2ヶ月『花粉』と闘うファイターとなります。
今朝の空と太陽を見て。
あれから、だいぶたっているのに
まだ自分は
『どうしてなんだろ。』
と、漠然と思っていて

出会った時に感じた
『アタシたちは出会ってしまった。』
という軽い感動は
もう ただの
勘違いにすぎなくて。

たぶん、

運命の人には
自分が望まなくても
自然とひきあってしまうもので

いつかキミが
ココロからいなくなる
なんてことあるのかなぁ。

そのとき、

自分の横には
誰かいてくれるのかなぁ。




-痛みの薄れたココロを自分の手のひらの中で温めだした-
2007/03/03(土) 14:37:56 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
失敗のないもの。
いちごの季節になってきましたね。スーパーに行っても前を通るとついあの甘い芳香に心が惹きつけられてしまいます。嫌いな人ってほとんどいないんじゃないだろうか?(たまにいるねw)
いちごって主役にはなれなくても、その次の位置には確実にいたりするよね?第2段はいちご味wとかにw甘いものでいちご味のないものの方が数少ないんじゃなかな?いちご大福だって最初出たときはwwって人多かったような気がしたけど、今じゃしっかり定番商品となっていたりするし。(食べたことなかったりするけどw)
そういった意味ではみんなが好む失敗のないものって言える気がする。

自分にも買って大丈夫wっていう失敗のないものって実はあって、それは『モモ味』だったりするんです。フレッシュな桃はもちろん、飴、アイス、ジュース、お酒、買って失敗なかったですね。まぁ、それは人の好みによるものなのかもしれないですが。迷ったらモモ味買いますw


アナタの失敗のないものってなんですか?
いいわけ。
春とか秋とかちょっとアンニュイな季節になると、とたんに洒落っ気だす自分がいたりするわけです。髪型を変えてみたくなったりだとか、新色の口紅が欲しくなったりだとか。なんだかちょっぴりウキウキ♪な感じwなぜだかは自分でもわからないんだけど。夏や冬のようなわかりやすい季節にはない感覚があるんです。不思議です。
最近はなぜだか興味をひかれるものがなく、しかたなしに自分自身に目がいっているようで、もう少し自分を可愛がってみようかと思ってます。(表現変ですか? 汗w)




というのは、ネットで高価な髪留めを衝動買いした自分へのいいわけだったして・・・orz




2007/03/02(金) 10:59:25 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
肉と魚。
肉と魚どっちかというと魚のほうが体にはいいって聞きませんか?同じたんぱく質なのになんでだろう?と思っていたんだけど、先日ある本を読んだときにあまりにも説明が分かりやすくて、なるほどーwと思ったわけです。
その本によると『動物の体温は人間よりも高く、体温の低い人間の中に入るとその脂が固まりやすい。魚はその逆で低いので、血液がサラサラになる。』らしいです。
一般にいいとされていることって、それ自体がいいのは分かってもなんでいいのかわかんないことってありませんか?自分だけかもしれませんがどうもめんどくさがりで、与えられた情報を鵜呑みにして、それ以上掘り下げようとしない。
その本によると、体にいいとされている牛乳も実はあまりよくないようで、牛乳好きの自分にはちょっとショックでしたが、豆乳に変えてみました。 
本や人にすぐ影響をうける自分。それってどうなんだろ。素直なんだよーwと、いい方に解釈しておきます。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

2007/03/01(木) 10:27:32 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
