うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
泣く。
自分で言うのもなんなんだけど、どうやら自分はいわゆる感受性の強い人らしい。UFOが近くにきているwだとか見えないものが見えてしまうwといった類ではないですよ。(念のためw)なんかね、自分では意識してないんだけど、ちょっとしたことで胸がいっぱいになっちゃうというか涙がこぼれちゃうというか。いわゆる泣き虫なんですね。こんなことで泣かなくてもだとか、こんなことよりももっと悲しい経験あるでしょと自分でも思ったりするんですけどね。涙腺ゆるすぎです。

先日、実に悲しいことがあったんです。でも、涙は出てきませんでした。人間あまりにも悲しすぎると涙はでてこないんですかねー。
『泣かない』という方がいますが、悲しいときは泣いたほうがいいですよ。ココロのタンクがいっぱいになっちゃう前にだしちゃったほうがいいんです。涙は目から出るけど大元はココロなんですから。たぶん。さめざめと泣きましょうよ。


-残った傷は時間が癒してくれるよ
       キミはただそれに身をゆだねればいい-
2007/02/27(火) 11:20:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
皇太子さま。
皇太子さま今日お誕生日なんですねー。おめでとうございます。
皇太子さま、雅子さまのことで発言すると結構マスコミが騒いだりするけど、皇太子さまにとっては当たり前のことしてるだけだと思うんですよ。だって、プロポーズの言葉が『全力であなたをお守りいたします。』ですよ。(たしかw)その言葉を嘘偽りなく実行してるだけなんだと思うんです。すごく誠実なお人柄なんでしょうね。

世の中生きているといろんなシガラミが絡み付いて、それを嘘で解こうとすることがあるけど、それってなんだか虚しくって。そんなこと繰り返しているうちにココロが干からびて、スキマだらけになっちゃうのかな。ココロが潤いを求めているのに、そんなことは知らぬふり。いまさらこっ恥ずかしくて表には出せずに、あとで泣いてみてもそんなものは砂漠に落ちた一滴の水にすぎなくて。どんどん干上がっていく。



-ボクはボクに誠実でありたい-

気づいたこと。
最近めずらしくちゃんとブログ書いてるね?と思ったあなたw
そう、当たりです。なるべく書こうと思って。なんでかっていうとね、前のブログはできるだけ毎日書こうと思っていて、それがちょっと負担かなと思った時期もあるんだけど、それでもある程度のモチベーションが保てていたんです。こちらに引越しを機にもっと楽に思ったことを思った時に書けばいいやってスタンスにしようとしたんだけど、それだと放置気味になっていることに気づいたんです。しかも、そんな状態が一週間でも、たぶん一ヶ月以上続いたとしても平気な自分がいるんですよね。それもいいんじゃ?とも思ったんだけど、モチベーションも下がるし、人に気兼ねなく自分の考えを主張できる場所ってなかなかないので大事にしていこうと思います。ということで、これから放置しているところにちょくちょく顔だしていこうと思います。(まだ他にもあるんです・・・汗w
2007/02/22(木) 16:07:33 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
月。
昨夜の月をごらんになりましたか。細い三日月がまるでニコって笑った口みたいになってました。このブログのテンプレートを見てもわかるように月好きだったりするわけです。なんで好きになったのかちょっと考えてみました。行きついたのは中学生だった頃。

その日は自分の誕生日だったのです。同じ部活の友達が手編みのマフラーと三日月の形をした飾りボタン?をプレゼントしてくれました。そのボタン、レースのような透かし加工がしてあってとても素敵だったなぁ。

たぶん、そこからですね。月を意識しだしたのは。あのボタンまだどこかにあるハズ。探してみよう。運よく見つかってずくがあったら画像をアップしてみようと思います。


-今日は夜がわらっているね-

いつか。
まだ風は冷たいですが陽気がいいので、なんだかもうすっかり気分は春です。雪がまったくないのでなおさらです。ふきのとうも花が咲きそうだし、クロッカスもつぼみが色づいてます。

こんなポカポカ陽気で車に乗っているとどこかへ出かけたくなっちゃいませんか?許されるならばふらりと一人旅に出たいです。行きたい場所があるんです。

思いきりおしゃれをして出かけます。そして、

『こんにちは。』

と、満面の笑みで言います。たとえ気づいてもらえなくても。
いつか行きます。
2007/02/20(火) 14:58:54 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
手帳。
新しい手帳を買いました。実は少し前まで4月から始まる手帳があるって知らなかったんです。以前は通販会社やら保険会社からもらった1月から始まるそれこそ薄っぺらい手帳を使ってたんですけど、おととしかな?もらえなかったんで小さなノートを手帳がわりに使ってみたら使い勝手が悪かったw 年を越しちゃうとなんだか買う気もなくていたんだけど、4月から始まる手帳の存在を知って思い切って購入してみたのですw(大げさなw)今までおまけのような手帳を使っていた自分としてはけっこう画期的なことなんですよ。一年後にどれだけの自分がそこにいるのかが楽しみですね。もしかしたらアナタも登場しているかもしれませんよ?(笑w)
2007/02/19(月) 13:06:03 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ココロの声。
自分はいわゆるリズム音がすきだったりするわけです。ドラムとかベースとか。だから音楽を聴くときはBASSが効くようにしているんだけど、よく聞こえないんですよね。特にベースの音が。ヘッドホンやイヤホンをするとまるで違う音楽を聴いているみたいによく聞こえたりするんだけど、そんなものしなくても確かに自分の耳には聞こえてるハズですよね?聞こえているハズなのに聞こえない音ってあるわけで、『ココロの声』ももしかしたら耳には届いているのに認識できていないだけだったりするのかな?と思ったりして。実際には声にでてないんだけど『声』があるなんて不思議ですね。でも、実際に聞こえたら便利そうで不便かなー。秘密にしておきたいことも全部バレちゃうし。一番はうるさくってしかたないよね。
2007/02/09(金) 16:17:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
シロクマへ。
今シーズンは本当に暖冬ですね。暖冬といっても冬だから寒いのは確かなんだけど。いまだ今シーズンは雪かき一回もしてないんですよ。作シーズンとはえらい違いです。やっぱり温暖化がすすんでるんですかねぇ。

TVで大きな流氷が崩れたり、シロクマが何日も泳ぎ続けているのを見ても、結局それは遠い異国の話。自分にはあまり関係ないものとどこかで思っていたりするんです。でもね、こんなに雪のない冬を迎えたのはたぶん初めてで、地球って暑くなってるんですね。自分みたいに無関心な人って多いと思うんだけど、一人ひとり意識していくって大事なんだなとこの冬を迎えて思いました。


-シロクマへ-

とりあえずファンヒーターのスイッチきってみたよ。
まだまだなんです。
4BALLSというゲームにハマって暇さえあればやっている。いわゆる4目並べ。他のゲームに比べたら、4つのコマを並べるだけのいたって単純なシンプルゲーム。ランキングを見ると何十連勝とかしてる人がたくさんいる。自分はというとせいぜい5連勝がいいところ。(汗、、、
自分のコマばかりみていて相手の手をみていない。相手のコマをみすぎて自分の打つ手がない。単純なゲームをやりながら自分の甘さに気づく。


今日もボクはゲームをやり続けている。
自分の甘さを嫌というほど知るために。
Designed by aykm.
