うーの独り言

Said-A 
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつのまにか。
気づいたらブログを始めて一年がたっていました。わけも分からず始めてよく続いたな。我ながらびっくりです。こんなに続けてやっていることなんて他にないんじゃないかな。今じゃ掲示板があったり、他にもブログやSNSやったり、いろいろやりすぎてどこも放置状態w(ダメじゃんw
友達なんてできないと思ってたけどその場、その場で友達ができて、全国各地の方々と交流ができて嬉しいし楽しいです。

あまり書くネタがなくて、独り言じゃなくて日記と化していた時期もありましたが、あくまでも『独り言』というスタンスでいきたいので、毎日のように更新はできないと思うけどこれからも続けていこうと思います。
2007/01/31(水) 10:41:47 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
目力。
そのまんま東サン、知事になりましたね(遅w なんだか見ていて思ったのですが、バラエティにタレントとして出ていた時と顔つきが変わりましたね。それは自分だけでなく他の方も感じたようでどなたかも言っていましたが、目にとても力を感じますね。すごくやる気が見える。人間力がみなぎっている時には、なにかしら目に見えなくても感じるものがあるんですね。今のままの力のある輝いている目を失わないでいてほしいです。

年が開け、早一ヶ月が終わろうとしています。なんだか不思議なんだけど、ずっとわけもわからず悩んでいたことが今年になって急に糸口が見えてきたような感じなんです。胸がちょっとせつないようなワクワクしちゃうような妙な感覚。そのために自分はもっともっと努力しなきゃいけないんだなと思う。以前だったらこの道のりを長く感じてしまうんだろうけど、今は一歩でも踏み出せたことを嬉しく思う。

そのまんま東サンも一歩踏み出せた喜びが大きいのかもしれない。先に困難が待っているのは明白なんだけど、一歩踏み出したら前に進みたいよね。自分もいつか輝く目を持ちたいな。

2007/01/30(火) 14:21:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
そう。単純なんです。
一人『言いまつがい』を観て笑う。やっぱり活字よりも実際に聞いたほうが笑えるね。なんだか純粋に何も考えずに久しぶりに笑った気がする。

糸井サンって何気にいいよね。糸井サンのHPに遊びに行ってその文章の優しさに癒される。
数え切れないくらいあるブログに日記がアップされているけど、何気無い文章にも人柄ってにじみ出ると思う。自分の綴る活字にも何かが出てるかな。

以前チャ友と話したときに『うーって○○だよね。』と言われる。チャ友であるから、当然画面上の活字でしか話したことがないんだけど、意外と本質をつかれたような気がした。(汗、、、
それは、自分で気づいていながら気づいていないふりをしていたところだったので、妙に┣¨‡っとした。

このブログを読んでくださっている方々は自分の印象をどう持っただろうか。受けた印象そのままですよ。たぶん・・・。



2007/01/24(水) 12:01:16 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
キミは実在していますか。
今回ある(ある)番組が起こした『納豆事件』ってどうなの?
確かに売り場の納豆は姿を消したケド。メディアに踊らされてる自分達ってどうなの?と、疑問に思ってしまうわけです。

昔見ていた大好きだったアニメに登場するアイドルも確か実在せずに、バーチャルで、そうとも知らない人々はそのアイドルを崇拝してたっけ。

自分はこんな田舎にいるから、今たとえ東京がなくなっていたとしても報道されなきゃ気づかない。そんな大げさなことじゃなくても小さなことはひょっとしたら黙殺されているのかな?だとしたら、もう自分以外なにも信じられなくなっちゃうよ。

これだけ人々に影響を与える情報媒体に関わる人たちは、時に目を覆いたくなる真実だとしても、ありのままを伝えることがやはり義務なんじゃないかな。


じゃなきゃいつまでたっても納豆が食べられない。(苦笑、、、
2007/01/23(火) 11:20:50 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
罪人に思うこと。
風見しんごさんの娘さんが事故に遭われて亡くなられた。今産まれた命も、今消えそうな命も重さに変わりはないだろうが、やはり子供の死というものは辛い。風見さんの娘さんのご冥福を心より願う。

交通事故であっても過失によって起こしてしまったものは罪なのだ。罪というのは起こした当人が思っている以上に周囲に与える影響は大きい。被害者の方はもちろん、その家族、友達。そして自分の大事な家族、友達・・・。

これから一生被害者の方への懺悔を忘れてはならないだろう。それが第一前提だが、自分の大事な人に与えた傷は大きい。それを忘れてはならない。犯してもいない罪をさも犯してしまった様なレッテルを貼られる場合もあるのだ。罪を犯した人は自分の罪の大きさと根深さを思い知るべきだ。
(ここでいう罪の大きさとは罪の重軽を言っているのではない。)

視点を変える。
自分はいつもいつも何かに焦りながら生きている気がしている。スカっと答えが見つからなくて胸の奥がいつも霧の中状態のような。
そういう状態な自分を『ダメナヤツ』と思っていた。でも、ある方のコラムと出会ってそれも『アリ』なんだとちょっと霧が晴れた気がした。

簡単に説明するとこんなことが書いてあった。

スカっと答えが分かる。そのおかげでその答えが分かるまでの『なにか』が終わってしまった。

簡単に説明しすぎて???だったらごめんなさい(汗、、、。
自分なりの解釈として、迷路に遊びに行ったとする。Aはゴール地点まで真っ直ぐの一本道。Bはすっごく迷うであろう、まさしく迷路。どちらが楽しいだろうか?まぁ、迷路で一本道はありえないだろうがw(汗

要はそこにたどり着くまでの過程を楽しめということなんだろう。スカっと答えが分かってしまったら楽しめないもんね。これこそが『生きる』ということなんだろう。


迷い道を行くのも悪くない♪


模倣犯。
嫌な事件が続いてる。ちょっと目立つ?ような犯罪が起きると必ずといっていいほど似通った事件が続く。自分もしてみたいwと思うのだろうか。まさかそんな流行もの好きなわけじゃないでしょ?かといって簡単に真似できるものでもないし、するものでもない。

本来人間は『真似』をすることで成長してきている。赤ちゃんや小さな子供を見ればわかりやすいだろう。真似することで理解し、会得していく。真似することは成長の過程において大事なことなんだ。

だからか人は真似するのが大好き。じゃなければ流行は生まれない。
でも、この嫌な事件の連鎖は即刻終わってほしい。だって、こんなの真似ても成長はないし、自分が壊れるだけだろうから。この先ココロにいつもいつも闇が居ついてしまうから。
天の川。
夜、外に出る用事があった。月が出ていないせいか星がよく見える。
天の川というのは夏の風物詩的なところもあるが、実は一年中見えているらしい。見ていたら癒されているような、今の自分は一体何やってんだwという焦りにも似た感情が湧いた。せつなくなった。

今、これだけよく見えているなら夜中はもっとよく見えるだろう。寒いだろうけど、今もチョー寒いし対して変わらないだろうから見てみようかなと思った。隣の町は『星降る町』として観光客を呼ぼうとしている。そんなにキレイに見えるわけないじゃんと思っていたが、今日はそのフレーズありだな。


-かくして夜中。-


ボクは夢の中。夢の中。

裏腹。
お菓子を頂く。外側?が抹茶味のきんつば。ご存知の通りきんつばの中はあんこ?(あんこと羊羹の間みたいな感じw)だから甘い。抹茶は苦い。まったく正反対なんだけどこれが絶妙にマッチする。苦いコーヒーと甘いケーキ、渋いお茶と甘い和菓子なんかの組み合わせもそう。

嫌いな人がいるとする。嫌いな人なんだからどうでもいい。でも、嫌いと認識したことで、もうすでに意識している。好きな人は、もうその動向が常に気になって意識してしまう。まるで正反対の感情なのに同じように意識してしまう。

うまく言えないんだけど、裏腹なモノって意外とベストマッチw
だからお菓子もおいしくいただけるし、嫌いなヤツとも案外うまくやれるカモ?(ありえないw)
2007/01/08(月) 00:00:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
お引越し。
なんとなくこちらにお引越ししましたー♪
テンプレート凝っているだけあって、なんだかんだと難しいwと思うのは
自分だけ?(汗、、、
より自分らしく変えていこうと思います♪
旧ブログから引き続き遊びにきていただいている皆様w
どうぞよろしくデス♪
2007/01/05(金) 00:00:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
